FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-04 23:27 | カテゴリ:ステーショナリー
今年から、私はほぼ日手帳の愛用者である。あの文庫本サイズの一日1ページは、日記を書くもよし、スクラップブックがわりにするもよし、旅の記録を書き綴るもよし・・・といった感じで、ゆるくまったりと使っている。ぶっちゃけ、スケジュール管理には使っていない。マンスリーページなんぞは放置プレイ状態である。しかしながら、今年も残り2か月・・・というこの時期になって、妙にこのほぼ日手帳に関わりたくなった。11月のマンスリーをパンダデコにしてみたり、12月のマンスリーをクリスマスデコにしてみたり。ミニのスケジュールハンコもいくつか買い足したほどである。いや、もともとアランジアロンゾのは持っていたのだが。2009年のほぼ日手帳も先日ロフトで買ってきた。大人っぽい、ピンクのナイロンカバー。最近の私にとって、ピンクは心のカンフル剤なのである。さてさて。そんなほぼ日手帳であるが、2009年晩からA5サイズのCOUSINが登場することと相成った。最初は、「あー、私には関係ないわねー。」と思っていたのだが、まあ、ものは試しと、11月分をDLして職場の製本機で製本してみた。そして早速今日から使ってみたのだが・・・。
良い!なかなか良いのである。学校の時間割と時間軸は合わないので、時間軸の数字の上から、数字ハンコで一時間目、2時間目・・・という風にした。そして教科や内容、準備することなどを書き込む。下の方は朝の打ち合わせのメモに使ったり、ポストイットのTODOリストを貼ったり、子供に関するメモを書いたり・・・いろいろと使えそうである。

デイリー

今日は㊙なことを書こうと思っているので、それを書く前に写真を撮ったので、下半分は白いのだが、これから埋め尽くされる予定である。
今まではほぼ日手帳のマンスリーに水色で学校の行事予定を書き入れていたのだが、なんだか無意味な気がしていた。それにほぼ日手帳はプライベートに使いたい。そこで、12月のマンスリーに行事予定を書くのはやめた。しかし、COUSINはスペースもたっぷりだし、仕事に使う手帳!という押さえだからOKである。

マンスリー

病院・テニス・英会話・フラはハンコを押した。それと大事な給料日も(笑)。
そんなこんなですっかりと気に行ってしまったほぼ日手帳COUSIN。4月始りも発売が決定したので、春から仕事でもほぼ日だ~!・・・と思っていたのだが、DL版のあまりの素晴らしさに、1月始りをフラフラとネットでポチってしまったわい。ナイロンカバーはピンクがなくって残念。けれども、魔除けの赤があったので、それをチョイス。でもね。私・・・2月になったら、4月始りのCOUSINも注文しそうなのだよ。12月・1月・2月・3月のためだけに買った1月始り。・・・まあ、残りのページはスクラップブックにでもするさ~。いやぁ・・・4月始りのヤツはカバーの種類が増えているといいなぁ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://comadog69.blog64.fc2.com/tb.php/21-e5999101
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。